SSブログ

予防 と 地球温暖化防止 [グ ッ ズ]

 
      ひじ  ひざ  こし
 
  皆さん 年齢と共に 筋力の低下 軟骨が磨り減る などで
  若くても スポーツで痛めた方   怪我 などで 痛めた方
特に コレから 気温が低くなりますと 痛み 出ますよね ・ ・ ・
 
   無理をしない 関節に負担を掛けない運動での 筋トレ
   ストレッチなどで 免疫力アップ など 良いですよね!
 
特に ひざ 体重増加は モロに来ますので ご注意下さいね!
 
           後は 食事の内容ですかね ・ ・ ・
 
 
    しかし 一番大切なのは 冷やさない と言うコトでして
     知らぬ間に ・ ・ ・ と言うコト 避けたいですね!
 
 
 
  患部など ブレスサーモで暖めてやれば 暖房の節約も出来
  痛みの予防 するコトで 地球温暖化防止 にも なりますね!
 
 
 
   ブレスサーモ   アイスタッチ
          身体 を シッカリ ケア しながら
     冷暖房費 を 節約出来 光熱費の節約ダケでなく
     地球温暖化防止 に 一役買っていたのですね!
 
 
           身体 大切にして下さいね!
 
 
 
           エンジョイ!ゴルフライフ!
 
 
 
 

 

 

 

    りょうすけ君 あと 1千万円ですよ!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

まんまんぶりぶり

まぐおはん
おさしぶりでんなぁ ほんま寒くなるとブレスサーモは必需品ですなぁ

ちょうど2ヶ月前にやった右ふくらはぎの肉離れ以来、まぐおはんのいわはるとおり、大事とって練習しませんでした。
明日(今日)、知人のコンペで、日曜日はグランドマンスリーですよって。今晩初めて練習行きましたんや。
そこで驚いたんやけど、なんとMP67の飛距離がそれぞれ10ヤードぐらい伸びてまんねん!!
8で135yやったんが145~150y 5で175やったんが190 4で200超えてるようだす!普通のスイングに戻ったちゅう事なんでしょか?力が抜けたっちゅうことでっしゃろか?ようわからんけど方向性も良いんですわ。
この感覚がコースで出たらええんですが・・2ヶ月のブランクがどうでるか? です・・
取り急ぎの報告でした。おやすみなさい
by まんまんぶりぶり (2007-11-16 00:36) 

北海道5020

だんだん冬期モードに突入しておりますので、衣替えも大変な作業です。
なんせ数が多いんですよね。下着(短いのと長いの)これが上下ありまして、ジャージ上下、ウィンドブレーカータイプが上下。こいつも厳寒用もありますし、それからようやくスキーウェア。
靴下からインナーは筋力をサポートしたり、保温するタイプですが、お値段がどれも半端じゃないくらい高い!
それからサングラス、ゴーグル、グローブとなると破産してます。
年末ジャンボっっっっっっっっっぉお!
by 北海道5020 (2007-11-16 09:36) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん
ほんま 急に さぶなりましたねぇ・・・
肉離れ 良うなりましたか!  ソレは良かったですわぁ けど 良う我慢しはりましたなぁ けど そのご褒美のたこ焼き 食えましたなぁ!

休んでた間に 練習していたコロの内容が整理され 右脳でのイメージと身体の動きがアジャストされ チカラの配分がバランス良うなったんでしょな!

そやさかい 根詰めて練習してた時には バラバラやったモンが揃たんで 方向もええし スイングのパワーロスも少のうなって パワーをボールに伝えられるスイングになったさかい 飛距離も方向性も 本来のポテンシャル 出せたんやと思いますよぉ!

今日のラウンドで 気負わんと スタートから以前の飛距離のつもりで コースでリキまんショットが打てたら 案の定 グリーン奥にボールが飛んだら そのイメージスイング 完全に一致してくれるハズなんですけど ちょいと遅かったですなぁ・・・ 大丈夫でっしゃろか?

ソレ 本来のポテンシャル ですよぉ!



北海道5020さん
コチラも 今朝は急に冷えて どうやら一桁台の気温になったようですよ・・・
とは言え ソチラとは 大分違いますがね!
筋力サポートタイプは 高いですよね!
ただ 筋力サポートは 普段から付けていますと 筋肉が勘違いして 怠けてしまいますので その運動をする時のみ 使用されたほうが良いでしょね!

年末ジャンボより totoBIG キャリーオーバーで 1等最高受取額 6億円 如何でしょかね?
ネットでも 購入出来ますよ!
今週末の分も 6億円がキャリーオーバーとなっていますので 明日の昼まで購入可能ですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-16 10:33) 

しげ蔵

もうすぐに年末ですね。
年を越せるように なんとかします(笑)
by しげ蔵 (2007-11-16 15:32) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
私も わら 集めて 年越しの用意しないとイケマセンね!
今年の冬眠 長いですかね?


    エンジョイ!春よ来い!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-16 23:25) 

まんまんぶりぶり

まぐおはん
おはようさんです。いつもありがとさんです。
まぐおはんのアドバイス ちょいと遅うおました(笑)・・
2ヶ月ぶりのラウンドは、その穴埋めをしよう思ていつもの力みが・・
しかし結果は12人のコンペで優勝(hc25)でしてん 前日の練習と、当日の練習が祟り、前半46まではよかったんやけど、後半、体の芯がガタガタになってもうて、OB4発、ちょろ、だふり、トップの連発の53、威張れたもんやないんやけど。あてだけノータッチやったんで満足してます。気温も下がってみんなくずれてましたなぁ。明日はグランドマンスリーがありまっさかい。暖こうして、いってきます。
まぐおはんのアドバイス思い出しながら楽しんできますね
おおきに
by まんまんぶりぶり (2007-11-17 10:05) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん

ナニはともあれ おめでとうございます! ホンマ よろしおましたなぁ!

サスガ ノータッチ ウレシイですわぁ・・・


明日 今日の前半 良かった弾道イメージを思い出しながら ボールんトコで素振りして ほんでから アドレス 間髪入れずに昨日のリズムで ボール 打ち抜いたっておくれやす!

いちゃんイカンのは 昨日より飛ばそ と 思うコトですけど リキマンほうが飛ぶコト 曲がらんコト 忘れんかったら ドラでも 飛ばすより 狙いの距離を打つコト 忘れんかったら 明日はエエ日になるはずですわぁ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-17 11:31) 

まんまんぶりぶり

そうでんなぁ
そういえば ルーティンがばらばらでしたわ リズム大切でんなあ
明日は飛ばさんようにがんばりますわ
おおきに
by まんまんぶりぶり (2007-11-17 12:39) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん

飛ばさんようにしたら  えらいこっちゃ! 飛んでしもぉた~! でんな!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0