SSブログ

永久の感謝 ですね・・・ [まぐお の 使用クラブ]

 

 

         伝説の クラフトマン の 作品ですよ ・ ・ ・

 

 

 

 

       とても 愛情 感じる ステキ な 娘 ですよ ・ ・ ・

 

 

 

     この モデル 塗装された フェイス だったのですが

       USモデル は この娘 と 同じ 無塗装 ・ ・ ・

 

 

     私の想い を 察してくれた ヒトリ の クラフトマン

       彼 が 探してくれたこの 日本仕様のヘッド

 

 

     この フェイス  彼 が 時間を掛け 何日も掛け

    丁寧に 丁寧に 塗装 を 落とした モノ なのですよ

 

 

 

    この娘は 彼 に より 新たな命 を 吹き込まれた

      紛れも無い 彼 の 人生の一部 なのですよ

 

 

 

 

     この娘 私のコト  気に入ってくれるでしょかね?

 

 

 

  伝説 の クラフトマン さん へ

       手にするコトが出来た 私 シアワセですよ

          大切に 預からせて頂きますね

 

            ありがとう ございました

 

      今後 この娘と ショットを刻んで行きますね!

 

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

HI

こんばんは。
私がゴルフを始めたての頃、ミズノ300Sと初代XXIOで迷いに迷って、
XXIOを当時は取りました。
スライスで悩んでいて、300Sは敷居が高く諦めました。
いまは、反対にチーピンが嫌なので、こういう顔は大好きです。
by HI (2007-10-10 01:58) 

ON89

まぐおさん おはようございます。

ついに、ドラミちゃん完成したんですね。

伝説のクラフトマンは、現在ウエッジのソール研磨に夢中のようですが、とてもワクワクする良い仕事をしてますね!まぐおソールの秘伝を是非伝授してあげてくださいね?!

ところで、シャフトは何を挿されたのでしょうかね?クアッド6のバットスタンダードSでしょうか。長さは45インチでバランスD1?

私のドラミちゃん候補、愛知の弟が練習場で打ち込んでみたけどしっくりこないそうで、前のドラに戻すということなので、実家?に呼び戻そうかと考えています(笑)
by ON89 (2007-10-10 07:15) 

humi@代理人

まぐおさん、
シャイな伝説のクラフトマンから伝言です。

”大変気に入っていただけたようで安心しました。
 元々は、ドライバーだけが課題という人の為に
 フェース面が見えやすく安心感を与え、引き締
 まった小顔で操作性が高いドライバーの妹。
 そんな娘に育ててみたいと思ったのが始まりで
 した。
 お披露目してみると皆さんに高く評価して頂け
 素性の良いものは、時間を越えるとあらためて
 思った次第です。
 QUADシャフトとの相性も問題なかったようです
 ね、バランス調整にジェルを入れることも考えま
 したが、打感に変化がでる可能性もあったので
 見送りました。

 長く手元に置いて可愛がってあげてください。”

こんなコメントを預かりました。(^^
by humi@代理人 (2007-10-10 07:33) 

しげ蔵

自分も現物を確認させて戴きましたが
最大の違いは塗装をハガシているためか
フェースの食い付きがいいような気がしました。
立派なUSモデルでした!
あとはライ角をアップライトに曲げれば
完璧ですね(爆)
by しげ蔵 (2007-10-10 08:18) 

まぐお@千葉

HI さん
初代XXIO ですか 判る気がしますよ・・・
特にこの顔 伝説のクラフトマンさんが 私の好みを見抜き この顔に仕上げてくれたのですよ!
私の手元から離れそうも有りませんので お許し下さいね!



OM89さん
ドラミちゃん 出来たのですよ・・・ ウレシ過ぎると 冷静になるのですね・・・
シャフトは ご推察の通り ただ バランスが出なかったのですが 幸い 私は 鉛を貼り調整したいので とっても有り難い仕上がりですよ!

調整前でも ナカナカ素直なポテンシャル 発揮してましたよ!

クワッドの剛性も素直なようで ヘッドから 心地良い倍音を伴う 軟鉄鍛造のような打感 シッカリ感じていますよ・・・
ON89さんも ドラミちゃんに なりそうですね?
クワッドとの相性は も少し打ってから 描いて見ますね!

ウェッジですが まぐおソール まとめて見ますね!



humi@代理さん
おぉ! コレは 誰も見たコトの無い 伝説のクラフトマンさんからメッセージですね!

マサに 仰る通り ですよ!

伝説のクラフトマンさんに 伝えるコトが出来るなら・・・
「ドラを愛するモノにとって コレから変わって行くであろう ドライバー容量の 原型モデル に なるでしょう そして この フェイスの見せかたこそ コレからの 味付けとなるコトでしょう」 と お伝え下さいね!

この娘が 嫌だと言うまで 手放すチャンスは無いですよ!



しげ蔵さん
どうやら しげ蔵さんが来られるので ソレに合わせようと 夜鍋をして 仕上げたようですよ?
フェイスの食い付き 気のせいじゃないですよ! 伝説のクラフトマンさんの怨念?が そうさせているのですよ?

そうそう あと ライ角度を1度ほどアップライトにして フェイスをフックに挿し・・・? ソレ ちゃうやろぉ~! と言う のりです。突っ込み やってる場合じゃなくて・・・ですよね?



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-10 09:35) 

のん助

懐かしい感じです。
まぐおさんが、お父さんならちゃんと言う事聞いてくれる素直な
お嬢さんですよ・・・・ちょっと、じゃじゃ馬で世間を勉強するのも良いですね
宝物授かりましたね。
by のん助 (2007-10-11 08:57) 

A子

相性のいいクラブ探しは
生涯の伴侶を探すより難しいと
最近つくづく感じまする( ´ ▽ ` )ノ
by A子 (2007-10-11 09:59) 

まぐお@千葉

のん助さん
いや ホント ちょいと滝に打たれて来たい心境ですね・・・
愛想尽かされないように ですね!



A子画伯
ヤッパシ そうですか・・・ お察し しますよ・・・?
住み慣れた「村」の中からじゃなく 距離を置いて 外から見て 初めて判る ホントの価値 でしょかね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-11 12:44) 

オニスラ

まぐおさん こんばんは。
ついに 噂のドラミちゃん完成ですね。
フェース面の塗装を・・・・
私も以前T-ZOID T-3だったと思いますが
ゴールドのフェースの塗装が 無いジャジャウマ娘でした。
懐かしい思い出です。
まぐおさんの 「箱入り娘」 決定でしょうか?
by オニスラ (2007-10-11 19:06) 

まぐお@千葉

オニスラさん
はい ステキな娘となりましたよ!
T-ZOID T-3 懐かしいですね・・・ 私はプロチタンでしたが ホント ジャジャ馬でしたよね!
どうやら 「看板娘」 と なりそうですよ!
21日 楽しみですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-11 21:01) 

のぶさん

まぐおさん。突然で申し訳ないですが、ミズノプロ300Sを検索していたらヒットしました。今更ながら買いたいと思い色々と物思いにふけっております。そこで少し教えて下さい。300Sのロフト10°は、リアルロフトは、幾らぐらいなのでしょうか?また、フェース角は、ストレートなのでしょうか?私は、今、MP425の9.5° QUAD7を使っています。FWは、10年前のF-145です。こいつが飛ぶので、ひょっとしたら300Sのように小さくしたら良いのかと思案しています。
どうか御教授御願い致します。
by のぶさん (2011-10-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0