SSブログ

シューズを買う時・・・ [グ ッ ズ]

 

       エスポートで 買いモノ してきましたよ!

 

 

         手に入れたのは ・ ・ ・  コレ ・ ・ ・

        ウォーキング用 の シューズ ですね!

 

 

  そして もっと ステキなモノ 手に入れてしまいましたので

         皆さんに お知らせしますね!

 

      ちょいと もったいぶらせて下さいね ・ ・ ・

 

 

 

私はコレまで 右足 が悪いタメ きっと 普通の方 以上に

足に優しい機能が満載されたシューズ 第一だったのですよ

ですので 値段も高いモノとなりまして ソレにしか眼が行かず

ソノ中で 足に合うモノ 選んでいたのですよ ・ ・ ・

ただ ミズノ の シューズ 私 の 壊れた 足 の 形 に 合い難く

敬遠していたのですが 先日 立ち寄った時 時間があったので

機能なんて見ないで 値段も知らず 見た目も関係無く

スタッフの方に出してもらったシューズ ちょいと試してみたら

 

         あ!  コレ 履き易い!

 

      って言う シューズ に 出会ったのですよ!

 

 

 

    高いのかな? と思い 値段を見ると ビックリ

                       安いのですよ ・ ・ ・

    機能は? と思い 見てみると ガッカリ

           あまり 良い機能が無いのですよ ・ ・ ・

 

 

   しかし 私の壊れた足は しきりに 訴えるのですよ

          「 コイツ 良いよ! 」

                            って ・ ・ ・

 

 

 並んでいる中で 一番安いシューズ だったのですよ ・ ・ ・

 

 

  ソノ後も 値段の高い 機能満載のシューズ 履いて見ても

           勝るモノ 無かったですよ ・ ・ ・

 

 

 

     スタッフの方と ソノ辺りについて 話したトコロ

 

 確かに 機能は大切ですが ソレよりも大切なコトが有ります

   自分の足に 合うかどうか と言うコト でしたね ・ ・ ・

 

 

 

ソウです

私は 自分の足が悪いので  ソレばかりに気を取られ

値段 や 機能 ばかりに 眼が行ってしまい

本当に大切なコト 見落としていたのですよ ・ ・ ・ 

 

確かに 値段が高く 機能が豊富なシューズ 良いのですが

一番大切なコトは 自分の足に 合うかどうか ですよね!

 

 

 

足に合うのなら 機能が豊富なシューズのほうが 良いでしょが

足に合わないなら いくら高くても 機能が豊富でも ダメですね

 

 

 

  どうしても 合わせたい時には

     インソールを使い アジャストするしかないでしょね?

 

 

ゴルフ シューズ は インソール を 入れて

より足に合うようにして 使っているのですが

インソール 結構な値段ですし 私が シューズ に求めるのは

       ソノママ 合うモノ  だったハズなのに

          いつの間にか 忘れていたのですね ・ ・ ・

 

 

    ヤッパシ 自分のコト 見えていないのですね ・ ・ ・

 

 

  値段や機能で選んでいた自分が 情けないですよ ・ ・ ・

          エスポート 3階 の S さん

     忘れていた大切なコト 思い出させて頂きまして

  ホントに ありがとうございました また ヨロシク ですね!

 

 

    シューズ君 今後とも ヨロシク お願いしますね!

 

 

 

 

 

 

      限定品 ピンクコレクション 並んでましたよ!

          鉄五郎さん 似合いますかね?

 

                  そして

 年会費 永年無料 バーゲン品以外の買い物全て10%値引き

 になる カード 作ったら  ジャンプ傘 もらっちゃいましたよ!

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ヒー

以前、別のHNで書き込んでいたものです。

ミズノブログから飛んできました。
ウェッジの件、丁寧な補足ありがとうございます。

私の場合は、t-ウェッジのSWをバランスD3で発注したものの、
手が器用?で余計な動き(上げたりしてトップする)をするので、鉛でD4.5に!
ふり幅でオートメーションにやりだしてから距離が合いだしました。

でも、最近の流行はウェッジもアイアンと同じポイントにする(大阪本店スタッフ)
みたいですね。

まぐおさんは、ウェッジバランスをどうされてますか?
ほぼ、変わらないハンデの先輩にお聞きしたく書き込みました。
では失礼します。
by ヒー (2007-09-16 03:27) 

鉄五郎

まぐおさん、おはよう御座います。
やっと外が明るくなってきましたよ。
鉄五郎、メチャ早起きしておりますぞ。
これから、行動に移りますね。

エスポート行きたいっすね。娘は卓球用品見に行きたいらしいっす。
10月には、行こうと考えてますよ。
そのカード、いいっすね。
ピンクコレクション、見たいっすね。
鉄五郎も、ゴルフ用品に限らず、つい、価格や機能で選んでしまっていました。
ちゃいますよね。自分にあったものが一番ですよね。
でも、憧れも大切で、憧れるって素敵で、憧れるって楽しいですよね。
ワクワクですよね。
ちょっと今から、恋人を迎えに行ってきますね。
はてさて、恋人は微笑んでくれますかね?
振られちゃいますかね?
上手くエスコートしてきますね。
by 鉄五郎 (2007-09-16 05:26) 

まぐお@千葉

ヒーさん
ようこそ お越し頂き ありがとうございますね!

私の場合 以前 アプローチに使う52度(ソール角度は8度くらいかな?)はD4 バンカーショットに使う56度(ソール角度は13度くらいかな?)はD6 くらいでしたね・・・  アプローチで トップから 急加速タイプでしたので バランスが重いと ヘッドが遅れる だから リズムに合わせようとチカラが入る よって距離感が出せない と言う感じだったのですよ・・・

それで それで 今の52度のバランスは D2   ボールの下をスパッと打ち抜きたい58度は 開いても ソールが出なくて砂を切り易く 跳ね難いよう ソール角度を10度にして バランスは D3~4 と言う感じですね!


お節介ながら 参考にされるなら ハンディ ではなく 同じタイプのスイングをするゴルファー に されたほうが良いですよ!

私の知る方で スコアこそ 良くないのですが アプローチやバンカーが とても上手な方が居るのですよ・・・  しかし ショットは お世辞にも・・・ ですのでね!

この部屋の 左 サイドバーの下のほうに 「カテゴリー」 と言うのが有りまして その中に有る 「バンカーショットの骨」 とか 「レッスンの骨」 を ご覧頂けば 参考になるヒント 見つかるかも知れませんよ!

また 具体的な疑問など有れば 私で良ければ 一緒に「ヒント」考えて行きますので コチラでも良いですし 左に有ります ターフBBS に 書き込んで下さいね!




鉄五郎さん
ホント 自分に呆れましたよ・・・
でも エスポートのスタッフ スゴイですね・・・
「憧れ」決して見失いたくない 大切なモノですよね!
10月 予定が決まったら お知らせ下さいね!

黄色のヨニ~コが エスコート してくれそうですが ・ ・ ・ ね?

    おおた娘に教えられ・・・



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-16 08:52) 

MPファン

シューズってとても大切なギアですよね。
いろんなメーカーのいろんなタイプを何足か所有しておりますが
自分には、Pのシューズが一番合うようです。
FJやaは、少し細身。Nは、甲の高さが低い。

デザイン、機能、とてもおおきな要素ですが、まずは足に合うかどうかですね。
by MPファン (2007-09-16 10:22) 

しげ蔵

カスタムという靴に眼が向いていた自分に反省です(笑)

先日 10年前 時代を風靡したAIR○○という靴を
久しぶりにだしたら 底のゴムがボロボロに風化して
朽ち果てました。 耐久年齢があったんですね。
by しげ蔵 (2007-09-16 18:17) 

まぐお@千葉

MPファンさん
体重を受け止めるダケでなく 段差などのショック 相当ですからね!
私も 不思議な足の形しているようで まずは 形から ですね・・・


しげ蔵さん
確かに カスタム・・・ 惹かれますね!

N社ですね!  ソコがボロボロ? シロアリにでも 喰われたのでしょかね?
もしかすると 防虫剤などとの 化学反応かも知れませんよ?

しげ蔵さんは 大丈夫でしょかね・・・?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0