SSブログ

エンジョイ!100切り!5 [サルコ の 骨]

  コ ラ ボ 企 画 で す よ !

 

    秋のスペシャル企画!5

      匿名希望?  サルコさん  と一緒に

   100 切り を 目指したい と思いますので

 みなさん ものすご~く 暖かい目で 見て下さいね!

 

      では パート5 ですね!

 

 

 

  では 練習場で ドライバー練習 しましょうね!

 

 

おっと その前に・・・

 

   ドライバーなら 飛 距 離 欲しいですよね!

飛距離方向性 伴えば最高ですが  プロでも難しいですね

 

と言うコトですが ご自分の ゴルフ・スタイル

             スイング・タイプ に 係わらず

コレまでの内容で スイング軸 が出来て来ているはずですし

  スイング軌道 も 安定して来ているはずですので

 

 ドライバーは これまで以上に 飛ばせるはずですよ!

 

 

・・・ソウなんですよ! つまり コレまでのコトで

  ミート出来るようになり スイング軌道で飛ばす!

         ・・・ コトが 出来るはずなのですよ!

 

振り切れると言うコトで 方向性も 良くなるはずですよ!

 

 

 ・・・? と言うコトは・・・ おかしいですよね?

  ドライバーの練習  してないのに  上手くなってますね?

     (なってるはずですよね・・・?)

 

 

 

 

さて ドライバーの練習ですね

こわごわ振っていますと ご自分本来のヘッド・スピードが

 出せなくなるのですよ・・・ まずは 素振り ですね!

 ゴム・ティーにアドレスして  伸び伸び振って下さいね!

 

 

 そして アプローチ?  コレ ドライバー なのですよ!

  詳しくは コチラ ←クリックして 見て下さいね!

 

 

    ドライバーだけでなく 難しいクラブは

 なかなか上手く当らないので ボールを打てば打つほど

    チカラも入り 苦手意識が強くなり 何よりも

      スイングが崩れて来るのですよ!

 

     素振りって 良い練習なのですよ!

 

 

 

 

まぐお の 骨

ドライバー上達の 骨 としましては・・・

ショート・アイアンでなどで スイングの土台を作り上げ

 ソレを 練習の大半とし ドライバーなどのクラブは

   練習の仕上げとして 数球 軽く様子を見て

 数球だけ コースでのショットのように 目標を決め

  ルーティーンを行い フル・ショットして見る

                のが 良さそうですよ!

 

   まずは 基礎を作るコトが 大切ですからね!

 

 

 

一段落付きそうですので 次回は まとめ ですかね・・・

 

 

     エンジョイ!サルコの100切り!


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

北海道5020

あらぁ どうして一番なんでしょ。
上半期の月末ですしね。

習うより、慣れよと指南、まーさんの骨。イマイチ。
チョット待て、メモして見よう、ラウンド前に。イマニ。
健忘症、毎日みても、舞い上がる。イマサン。

すんげぇ駄作! 仕事します!
by 北海道5020 (2006-09-29 16:23) 

しげ蔵

いままでの 復習でよ~く解りました。
飛ばそうとする スゥィングが
ゴルフを 崩すのですよね。
by しげ蔵 (2006-09-29 17:13) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
あら ご自分には やけに手厳しいですね・・・
良く考えて下さいね・・・ 私の内容では 本来のインスピレーションが働かなかったのでしょうね!

    エンジョイ!俳句 いや 川柳の秋!
by まぐお@千葉 (2006-09-29 17:14) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
そうですね 飛ばそうと 無理をするから スイングがオカシクなるのですね!
今のヘッド・スピードで ちゃんとミートして スイング軌道を正しくしてやれば もっと飛距離が出せ もっと安定するはずですよ!

    エンジョイ!資源は大切に!
by まぐお@千葉 (2006-09-29 17:41) 

最近、アイアンは練習場、現場ともに
調子良い(ここのおかげもあるかも?)
のですが、ドライバーが現場でよろしくないです・・・・

やはり振り切らないといけませんね、
自信の無さから恐々打ってしまいます。

あと練習場、確かにドライバー打ち過ぎてます・・・
しばらく、我慢してドライバーは仕上げの数球にしてみます。

ゴルフするには、いい時期なってきましたね~
by (2006-09-29 18:35) 

hiromiffy

きゃーっ!フルスイングで打ち分けですか?!
ドライバーで打ち分けなんて・・・むずかしそーっo(≧x≦)o
右手にチカラが入っちゃいそうです
打ち上げちゃいそう・・・
やっぱ長いクラブは難しいなぁ(^^;
by hiromiffy (2006-09-29 18:43) 

まぐお@千葉

大野屋さん
アイアン 良さそうですね!
ココのコトは ライバルに言っちゃダメですね!

ドライバーですが ティー・アップして ルーティーンの最後に 素振りを入れ その素振りは アドレスしたら軽く眼を瞑り 身体のバランスを感じて振って見て下さい そうすると 無駄なチカラの入らない ビッグ・ドライブ 出ると思いますよ!


hiromiffyさん
そうなんですよ ですので ドライバーも 左下に振り下ろすだけ なのですよ!
振り上げるのは テーク・バックだけ フォローでは クラブは振り上げないのですよ!
遠心力で 勝手に上がって来るのですよ!
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-08-01-1
こんな感じですよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-09-29 19:36) 

サルコ

サルコ、最近ドライバー絶好調なんですv(^-^)v
・ ・ ・ ・ ・
↑サルコにしては・・・ですが。
打ち始め1球目・2球目・・・は調子がイイんです
球筋もまっすぐでアドレス通りに飛んでいきます
が、打てば打つ程、スライス系の球がでるんです(泣)
やっぱり、力が入っちゃってるんですかね?
by サルコ (2006-10-02 23:08) 

まぐお@千葉

サルコさん
最初は良くて 打てば打つほど スライス・・・
コレ イメージ出来ましたので まとめて見ますね!
ちょっと お待ち下さいね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-10-02 23:33) 

サルコ

hiromiffyしゃん宛の遠心力の読みました!
すごーい納得です。
サルコが腕に力が入ってるのは、プロみたいなフィニッシュを意識し過ぎてるかもしれません・・・
by サルコ (2006-10-03 20:05) 

まぐお@千葉

サルコさん
そうでしょうね・・・ フィニッシュは 作るモノでは無く スイングの結果 なのですよ!
ですので フィニッシュを良くするには アドレスから チェックして行く必要がありますよね!

    エンジョイ!サルコの100切り!
by まぐお@千葉 (2006-10-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0