SSブログ

エンジョイ!100切り! 1 [サルコ の 骨]

  コ ラ ボ 企 画 で す よ !

 

 

    秋のスペシャル企画!

   今回より 匿名希望?  サルコさん  と一緒に

   100 切り を 目指したい と思いますので

 みなさん ものすご~く 暖かい目で 見て下さいね!

 

  面識 は無く ネット上だけでの ヤリトリですよ!

 

 

  まずは サルコさん との 対話が大切なのですよ!

 

 

・・・と言うコトで 9ホールの自己分析 頂きましたよ!

 

  パー36のトコロ  スコア55 パット数22

   空振り1回  OBは無し! ・・・etc

 

 

まずは 自己申告より 「アプローチがショートする」

 

コレが サルコさん の場合

   スコアを悪くしている大きな原因のようですね・・・

 

 アプローチがショートする

  アイアン・ショットで飛距離が出せない と言うのは

     大抵の場合 すくい打ちなのですよ!

 

つまり  インパクトからフォローに掛けて  ヘッドを走らせる

と言うコトで  ちっちゃい勘違い  有るのかも知れませんね!

 

 

    ホント むさ苦しい手 で 申し訳無いですが

      こんな イメージですよね・・・

 

まずは 軽い ハンド・ファースト の アドレス・・・

 

 

そして イメージして欲しい フォロー・・・

 

 

コレが ショートする すくい打ち・・・

 

   まず コレの可能性が高いですのですよ!

 

 ですので 素振り それも パッティングくらいの素振り

                    (↑クリックして下さいね!)

   家でも十分出来るくらいの素振りで

          十分イメージ作りが出来ますので

    時間を作って 身体に教え込んで下さいね!

 

 

 トコロで コレ パッティングの距離感にも良いですし

  ショットでも  大きな効果  発揮するはずですよ!

 

 

 

まぐお の 骨

モチロン  他の方にも  参考になり  効果有るはずですので

毎日  何度でも  グリップを ヒザ から ヒザ の 間で動かし

腕では無く  首の骨を中心に  肩の回転で  動かして下さいね!

 

 

      まずは パート1 ですね!

 

     エンジョイ!サルコの100切り!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

北海道5020

なるへそ。
コラボ企画でも
しゃしゃり出る自分が寂しい・・・。
by 北海道5020 (2006-09-25 21:00) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
内容が コラボ企画なだけですから 今まで通り どんどんコメント下さいね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-09-25 21:46) 

チョーシュー

こんばんは。
これです、これ!この手首が出来ているときはランニングアプローチは、距離があうんです。アイアンもいいショットが出るほうです。
しかし、ドライバーが・・・ヒッカケ、テンプラがでますね。そして、ティーアップが低くなり、スライス、トップしてまたもどしてそして・・・グリーン周りへ行くまでに打数がかかります。
by チョーシュー (2006-09-25 23:43) 

サルコ

サルコでございます。
こんな大々的なことに・・・
しかも、コラボ企画なんて、ビックリ&オソレオオイです。
が、とっても、うれしいです(*´ω`*)

すくい打ち!!
きっとソレです。
ボール上がり過ぎるし・・・

“腕では無く 首の骨を中心に 肩の回転で”
暇を見つけては、素振り頑張ります!!
by サルコ (2006-09-25 23:58) 

hiromiffy

サルコさんのトコからたどり着きました
初めまして☆hiromiffyと申しますm(_ _)m
私も100を切れそで切れない壁にブチあたってます
素振り、さっそくやろーっと♪ヘ(*^▽^*)ノ
by hiromiffy (2006-09-26 08:26) 

まぐお@千葉

チョーシューさん
なるほど・・・ ドライバーですね
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-06-02
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-06-03
まずは 様子を見るタメに このフタツ 如何でしょうかね?
お使いの クラブ ドライバーからアイアンまで ヘッド・シャフト・バランスなども有れば より 判り易いので 具体的なヒント 見付かると思いますよ!


サルコさん
左手の「甲」を 目標では無く 身体の回転に合わせて左に向きますが 上には向かないので 大きく回転させても アプローチでは飛び過ぎないのですが 面白いコトに フル・ショットでは 飛ばせるのですよ!
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-08-17
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-07-21-4
シッカリ 右脳に焼き付けて下さいね!


hiromiffy さん
良く お越し頂きましたね! ウレシイですよ!
面白いモノで 洋服同様 同じサイズでも デザイナー等により カットが違い 体形にフィットしないモノ 有りますよね!
レッスンも同じでして 100切れないなら コレをすれば良い と言うモノではなく その方のウイーク・ポイントを 見付けて 根本的に直すのが良いか 上手く活かすか などなど サルコさん専用に 相談しながら 100切りの原因を見つけて行きますので 何か有りましたら コメントして下さいね!  ソレに対して有効なモノが 以前に描いたモノであれば ご紹介致しますし 新たに付け加えたり 描きますので 遠慮無く 仰って下さいね!

私の部屋は 日記では無く ヒントのアパートですので 良かったら コレまでに描きました180くらいのヒント 何度も ジックリと ご覧下さいね!

ソコに オーダー・メイドのヒントが あるかも知れませんね!

    エンジョイ!100切り!
by まぐお@千葉 (2006-09-26 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0