SSブログ

利き目 シリーズ3 利き目左の場合 お試し下さいね! [利き眼 の 骨]

 

ウッドの場合 スイングの最下点 を ボールの後ろにしたいタメ

      ココ に 視線を集中したいですね!

 

しかし 利き目が左 の場合 コレまで描いたようなコトのようになりますので 上の絵のように 一点を見つめるのでは無く ボンヤリと 中心は同じでも 広い部分を見るようにすれば 別記した 眼を瞑ったスイングのように 視点に縛られずに スイングが出来るはずですよ!

 

こんな感じですよ!

  もっと 広い範囲を見るコト もっと良いでしょうね!

 

 

アイアンの場合は こうですね!

スイングの最下点 を ボール の 前 に 持って行きたいので

ココ を 見るようにしたいので・・・

こんな感じでしょうかね!

 

   最初は 慣れないのですが いつものように

  フル・スイングの大きさで  50%のスピード

コレで ユックリと繰り返し 身体に 覚え直させて下さいね!

 

誰にでも 同じ効果が出るモノでは無いですので

ご自分で アレンジされ より良いスイングになるよう

工夫して下さいね!

何か有りましたら コメント下さいね 私で判るコトでしたら

     一緒に考えて 行きましょうよ!

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

1st wood

まぐおさん
芯喰ってますね。
何かヒントになればどころか、この中に10Yのロブ、30Yのアプローチ、ディッポト跡、ベアグラウンド、クロスバンカーなどあらゆる状況に対処できるヒントが詰まっているようですよ。
こういうヒントはあまりにもさらっと書かれてあるので、そのショットに日頃から問題意識を持っていないと何のことか判らずに読み過ごしてしまうのかもしれません。「女とボールはケツばっかり追いかけるな」ということですね。
by 1st wood (2006-07-08 00:18) 

北海道5020

 業務連絡してる間に本題をよく見てなかった俺。

 う〜、またもや奥深い。(といってクラブを持つ)
 しかし玉がぼやけて見える。

 うん? また目が悪くなっているのか?
 何も意識しなくても、ぼやけて見える。

 どうしよう? え! 俺どうしよう?

 (ここでカードが3枚登場)
 1、仕事を中断して庭に飛び出す。
 2、眼鏡を直す。
 3、何もしなくてもぼやけて見える事を素直に喜ぶ。
  オプションカード
 いつものように笑ってごまかす。ナハッ!
by 北海道5020 (2006-07-08 07:21) 

まぐお@千葉

1st wood さん
サスガ 既に先が 見えてらっしゃいますよね!
アドレスでの「視点」「視野」だけで かなりの確率で いろんな状況に対応出来るコト! 私の伝えかた 皆さんと一緒に 考えて行きたいのですよ!
他のレッスンなどでは コウしなさい コレが良いです と言うパターンが多く 教える側が主体となってしまっていますよね・・・
つまり 中学・高校と6年間習っても話せない「英語」と 同じなのですよ!
コレだけで ご理解頂ける筈ですよね!
他のトピックも 1st wood さんがご覧になれば 或いは 仰るように 問題視されている方の 眼に止まれば 大きな「!」 となる筈なのですよ!
しかし 押し付けはしたくありませんので 気が付いて頂けるまで 「言いたい放題」のように 頑張りますね!
「女とボールはケツばっかり追いかけるな」 良いコトバですよね!
コレにも 基本的な理念 含まれて居ますからね!


北海道5020さん
1.気分転換には良いが タイマーを5分くらいにすべきですかね?
2.仕事に差し支えなければ 2の次で良いのかも知れなませんね?
3.ヘッドとボールの位置関係さえ判れば ソレ良いかも知れませんよ!
オプションカード:今この時には良いでしょうが 早急に ドレかの選択が必要でしょうね!

    エンジョイ!ビジョン!
by まぐお@千葉 (2006-07-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0